jp
ブログ
ブログ
05 Jul, 2025 11:01pm

ワルソンコ:共同パレット化ロボット革命をリードし、食品および飲料業界で柔軟なインテリジェント製造を強化する - 柔軟な生産の変換、高効率

今日の速さで-ペースの消費者市場である食品および飲料業界は、前例のない課題に直面しています。一方では、消費者の製品に対する要求はますます多様化しており、絶えず進化している味、包装、仕様など、企業がより強力な柔軟な生産能力を持つ必要があります。一方、人件費の継続的な上昇と採用労働者の困難は、企業の発展を深刻に制約しています。これに関連して、自動化されたインテリジェントな生産機器が業界の変革とアップグレードの鍵となっています。 Warsoncoは、ロボット工学の分野の大手企業として、高度な共同パレット化ロボット技術により、食品および飲料業界に新しい柔軟なインテリジェント製造ソリューションをもたらしました。

food食品および飲料業界の現在の状況と課題

 

食品および飲料産業は巨大で複雑な産業であり、原材料処理から完成品パッケージへの複数のリンクをカバーしています。完成した製品包装後のパレタイズプロセスでは、従来の手動パレタイズ方法には多くの欠点があります。

第一に、手動のパレタイズは効率が低く、大規模なニーズを満たすのは困難です-スケール生産。食料と飲料に対する消費者の需要の継続的な成長により、企業は短期間で多数の製品のパレタイゼーションと出荷を完了する必要があり、手動パレタイズの速度は生産ペースに追いつくことはありません。

 

第二に、手動のパレタイズ化の労働強度は高く、労働者は疲労しやすく、不安定なパレタイズの品質や不均一な製品の配置や崩壊などの問題をもたらします。これは、製品の外観に影響を与えるだけでなく、製品の損傷を引き起こし、企業コストを増加させる可能性もあります。さらに、手動のパレタイズは、特に労働不足がますます深刻になっているいくつかの発展した地域で、労働者を募集するのが難しい問題と高い人件費に直面しています。労働者を引き付けて維持するために、企業はより高い賃金と福祉費用を支払わなければなりません。

同時に、食品および飲料業界には、ボトル入り、缶詰から袋詰めまで、段ボールパッケージからプラスチックパッケージまで、さまざまな製品とパッケージング形式があります。異なる製品とパッケージには、さまざまなスタッキング方法が必要です。従来のパレタイズ装置には​​柔軟性が欠け、製品や包装の変化に迅速に適応することは困難であり、ある程度は企業の生産効率と市場の競争力を制限します。したがって、食品および飲料業界は、ますます激しい市場競争と絶えず変化する消費者の需要に対処するために、効率的で柔軟でインテリジェントなパレタイジングソリューションを緊急に必要としています。

Warsonco Collaborative Stacking Robot:柔軟なインテリジェント製造のためのツール

 

柔軟性が高く、多様な製品やパッケージに適応できます

Warsonco Collaborative Palletizing Robotは非常に柔軟性が高く、食品および飲料業界のさまざまな仕様や形状の包装材料を簡単に処理できます。細長い飲料ボトル、フラットな食品包装箱、または不規則な形の袋詰め食品など。

正確な視覚認識により、効率的なパレタイズが保証されます

さまざまな製品と包装の正確な把握とパレタイズを実現するために、Warsoncoの共同パレット化ロボットには、高度な視覚認識システムが装備されています。システムは高く利用されます-製品の形状、サイズ、位置、および方向を迅速かつ正確に認識するための精密カメラと高度な画像認識アルゴリズム。複雑な照明や不規則な製品の配置であっても、ロボットがエラーなしでターゲットオブジェクトを正確に把握できるようにすることができます。

食品および飲料業界におけるワルソンコの共同パレット化ロボットの広範なアプリケーション

飲料業界:生産能力の向上と品質の確保

飲料業界では、生産量が多いと多様な包装型の製品により、パレット化の効率と品質に対する需要が高くなります。 Warsonco Collaborative Palletizing Robotの導入以来、会社の生産ラインの効率は40以上増加しました%、および人件費は約30減少しています%。これにより、同社の生産能力が向上するだけでなく、生産コストを削減し、製品の品質と市場の競争力を高めます。

 

中国の食品および飲料産業における共同パレット化ロボットアプリケーションの進歩と予測 (タイ)

データソース:Mir Databank

(二)食品業界:複雑なパッケージングを扱い、柔軟な生産を達成する

食品業界の製品のパッケージング形式はより複雑です。一般的な段ボールパッケージに加えて、袋詰め、箱入り、不規則なパッケージも多数あります。 Warsonco Collaborative Palletizing Robotを導入した後、エンタープライズの自動化されたパッケージング生産ラインとシームレスに統合し、パッケージングからパレット化までの完全なプロセス自動化生産を実現できます。ピーク生産期間中、ロボットは1日24時間継続的に動作し、製品のタイムリーなパレット化と出荷を確保し、市場の需要を満たすことができます。生産効率を改善するだけでなく、肉体労働の強度も低下させます。

柔軟でインテリジェントな製造に向けた食品および飲料産業の変革の重要な時期に、柔軟な生産、高効率と安全性、コスト削減と効率の向上の利点を備えたWarsonco Collaborative Palletizing Robotにより、企業はより低いコストと効率の高い市場の変化に対応することができます。